よくある質問(2/2)
伝票について
-  Q. 領収書は発行してもらえますか。
-  A. 《クレジットカード決済の場合》
クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。
《Amazon Payの場合》
当社、書類発行システムよりダウンロードをお願いいたします。
《商品代引きの場合》
運送会社が発行する「控え」を領収書としてご利用ください。
《銀行振込の場合》
お振込みいただいた際に金融機関が発行する「お振込み明細書」を領収書としてご利用ください。
これ以外にどうしても領収書が必要な場合には、書類発行システムよりダウンロードをお願いいたします。
※書類発行には「受注番号」とご登録いただいております「電話番号」の入力が必要となります。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
※宛名のみ自由入力となります。それ以外の箇所は変更や削除はできかねます。
※「領収書」は、お支払い完了後(当店にて確認後)より発行が可能です。 -  Q. 納品書は発行してもらえますか。
-  A. 書類発行システムより、ダウンロードいただけます。
※書類発行には「受注番号」とご登録いただいております「電話番号」の入力が必要となります。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
※宛名のみ自由入力となります。それ以外の箇所は変更や削除はできかねます。
※「納品書」は、商品発送後より発行が可能です。 -  Q. 請求書は発行してもらえますか。
-  A. 書類発行システムより、ダウンロードいただけます。
※書類発行には「受注番号」とご登録いただいております「電話番号」の入力が必要となります。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
※宛名のみ自由入力となります。それ以外の箇所は変更や削除はできかねます。 -  Q. 領収書・納品書・請求書は同梱されていますか。
-  A. 領収書・納品書・請求書は同梱しておりません。ご必要の場合には「書類発行システム」よりダウンロードをお願いいたします。
※「領収書」は、お支払い完了後(当店にて確認後)より発行が可能となります。
※「納品書」は、商品発送後より発行が可能となります。 -  Q. 領収書・納品書・請求書は書面で発行してもらえますか。
-  A. 発行手数料として250円(税抜)がかかります。ご希望の際は「紙面発行・郵送代費用決済ページ」 よりお手続きをお願いいたします。
-  Q. 領収書・納品書・請求書の再発行はしてもらえますか。
-  A. 「書類発行システム」より再ダウンロードができます。
発行したい「受注番号」と「電話番号」を入力し、ログイン後「発行済みの書類をダウンロードする場合はこちらです。」よりお進みいただき該当の書類を選択し再ダウンロードまたは、印刷してください。
発行履歴も同様の方法でご確認いただけます。 -  Q. 5万円以上購入しましたが、領収書に収入印紙がありませんでした。
-  A. 収入印紙が必要なのは、紙で発行された課税文書のみです。
電子領収書の場合は紙に印刷することがないため、収入印紙は必要ありません。また、印刷しても印紙課税の対象になりません。 -  Q. 領収書の表示内容は変更できますか。
-  A. 宛名のみ自由入力となります。それ以外の箇所は変更や削除はできかねます。
PDFデータ以外での領収書をご希望の場合は、「紙面発行・郵送代費用決済ページ」 よりお手続きをお願いいたします。発行手数料として250円(税抜)がかかります。
商品サンプルについて
-  Q. サンプルは取り寄せられますか。
-  A. 商品によって、商品代や送料がかかることがあります。商品詳細ページにある「この商品について問い合わせる・サンプル依頼」または「お問合せ」からご希望商品をお知らせいただければ、費用を回答させていただきます。費用をみて、必要なものだけを取り寄せいただくこともできます。お問合せよりご依頼の際は必ず「品番」をお知らせください。
-  Q. サンプルの依頼方法を教えてください。
-  A. 商品詳細ページにある「この商品について問い合わせる・サンプル依頼」または「お問合せ」からお問合せください。1つの問合せページから、複数点まとめてご依頼いただくこともできます。ご依頼の際は必ず「品番」をお知らせください。
-  Q. 有償サンプルの費用はどのように支払うのですか。
-  A. お取り寄せサンプルの費用が決まりましたら、当社よりお手続き専用のURLをご案内しますのでネット上での決済手続きをお願いいたします。お支払方法はクレジットカード、Amazon Pay、銀行振込からお選びいただけます。銀行振込はお振込み確認後の手配となります。
-  Q. 複数のサンプルを頼んだが、届いたサンプルが不足していました。
-  A. サンプルは商品によって出荷元が異なり、複数個所からの出荷となる場合がございます。7日以上経っても届かない場合には、お手数ですがお知らせください。また、セール品、在庫限り品はサンプル出荷ができない場合があります。その際はメールにてご案内しておりますので、ご確認ください。
-  Q. サンプルが出荷されたという案内メールが届きません。
-  A. 無料でお取り寄せ可能なものについては、事前連絡はせずに自動的にお届けとなります。 有償サンプルについても出荷時のご連絡はシステム上できかねますのでご了承ください。サンプル手配ができない場合などは、メールにてご案内しておりますので、ご確認ください。
-  Q. メールで案内された有償サンプル専用URLをクリックしたら「該当する商品がありません」と表示されました。
-  A. 有償サンプル専用URLには有効期限がございます。決済有効期限は専用URL発行日より1週間となります。有効期限が過ぎてしまい再度サンプルをご希望される場合は、お手数ですがご連絡ください。
商品の返品や交換について
-  Q. 返品・交換はできますか。
-  A. 原則、お客様ご都合による返品・交換は承っておりません。不良品などは、到着日から7日以内にご連絡をお願いいたします。
返品・交換を強くご希望される場合は、次の条件にてご対応させていただきます。
《返品・交換の条件》
◆返品時の送料と新しい商品出荷にかかる、2回分の送料がお客様負担となります。
◆ご返金金額は、商品代の全額ではなく、ご注文金額の7割での返金となります。
◆クレジットカード、Amazon Pay払いの場合は、金額訂正が間に合う期間中であれば変更して処理いたします。 カード会社の締め日を過ぎていた場合は銀行振込にてご返金となり、返金振込手数料はお客様負担となります。
◆商品代引き、銀行振込でお支払いの場合は返金、または交換商品の差額の相殺が必須となり、それにかかる返金振込手数料はお客様負担となります。
◆返品いただく商品の段ボールに、当社からお送りする「返品依頼書」を貼付の上、返送をお願いいたします。
◆当社の承認もなく、商品を出荷元へ返送した場合は上記同様の処置して対応いたします。
◆《返品・交換のお受けできない商品》に該当しない商品に限ります。
《返品・交換のお受けできない商品》
◆お客様都合による返品・交換希望の場合
◆商品到着後7日以上経過した商品
◆お客様のもとでキズや汚れが生じた商品
◆セール対象品
◆別注品やメーカー直送品
◆商品ページに交換不可などの記載のある対象商品
◆事前にご連絡なく着払いでご返送された場合 -  Q. 届いた商品が破損・不良品でした。
-  A. 大変申し訳ございません。お手数ですが、まずは「お問合せ」よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
すぐに担当者より対応させていただきます。場合によっては、不良個所が分かる写真をお願いすることがあります。 ご連絡は商品到着の7日以内とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。 -  Q. 注文した商品と違うものが届きました。
-  A. 大変申し訳ございません。お手数ですが、まずは「お問合せ」よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
なお、ご連絡は商品到着の7日以内とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
在庫欠品などで交換品をご用意できない場合は、誠に恐れ入りますが返金にて対応させていただきます。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。 -  Q. 商品を返送する際、指定の運送会社はありますか。
-  A. 着払いで返送いただく場合には、恐れ入りますがヤマト運輸・佐川急便・福山通運にてお願いいたします。
元払いで返送いただく際には、運送会社の指定はございません。
なお商品の返送については、必ず事前にお知らせいただいた後に返送をお願いいたします。ご連絡なく返送いただいた場合には、受け取りできませんのでご了承ください。 -  Q. 返品をしたら返金はどのように行われますか。
-  A. 返送商品の到着が確認できましたら、返金手続きをさせていただきます。
返金方法については、原則お客様ご指定口座にご返金となります。クレジットカード、Amazon Pay払いをご選択の場合で、金額訂正可能期日内でしたら、金額訂正にて対応させていただきます。
その他質問
-  Q. サイトの画像が表示されません。
-  A. ネットワーク環境などにより、通信途中で途切れている可能性があります。再読み込みをお試しください。
-  Q. 購入できる実店舗はありますか。
-  A. 店舗はございません。ご注文はネットショップのみで承っております。
-  Q. 紙のカタログはありますか。
-  A. 申し訳ございません。紙のカタログはご用意しておりません。
電子カタログのご利用をお願いいたします。 「WEBカタログ一覧」よりご確認いただけます。 -  Q. メールマガジン(メルマガ)を登録・解除したいです。
-  A. メルマガ受信をご希望の方は、新規会員登録をする際に「メルマガを受信する」をご選択ください。 新規登録後は「マイページ」からいつでも登録・解除の変更ができます。
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