よくある質問(1/2)
よく見られる質問
当サイトについて
-  Q. 【プチリュバン】とはどんなサイトですか。
-  A. プチリュバンとは、お菓子屋さん・パン屋さん向けのパッケージブランド。当サイトでは、「いつものお菓子がもっと素敵になる」をコンセプトに、既製品販売やオリジナルパッケージのご相談を承っております。
「プチリュバンとは」にて詳しくご紹介しています。 -  Q. 【プチリュバン】は誰でも利用できますか。
-  A. 当サイトは、どなたでもご利用いただけます。メーカー直送品は個人宅への配送ができないことがございますので、ご了承ください。卸販売をご希望の方は、専用フォームよりお問合せください。
-  Q. 【プチリュバン】は会員制サイトですか。
-  A. 会員登録をしなくてもご利用いただけますが、お得なポイント制度や購入履歴機能などは会員様だけがご利用いただける特典です。会員の方は、ログインしてからご利用ください。
-  Q. 【プチリュバン】の会員は、費用がかかりますか。
-  A. 年会費や登録料などは一切かかりません。「プライバシーポリシー」をご確認の上、お気軽にご登録ください。
-  Q. 【プチリュバン】の動作環境を教えてください。
-  A. 基本的にインターネットと接続されているパソコン、スマートフォン等であればご使用になれます。
ただし、当サイトでは一部のサービスで操作向上のためJavaScriptやCookieを使用しています。
これらの機能を無効にされている場合、部分的に表示あるいは機能しない場合があります。
当サイトでは、安心してお買い物を楽しんでいただくためSSLという暗号化通信技術を用いています。円滑にご利用いただくため、SSLに対応したブラウザをご使用ください。 -  Q. 【プチリュバン】は、スマートフォンでも利用できますか。
-  A. 当サイトはスマートフォンからもご利用いただけます。
Android 標準ブラウザ、iPhone Safariが搭載されているスマートフォンをご利用ください。
※ガラパゴス携帯電話は対応しておりません。あらかじめご了承ください。 -  Q. 【プチリュバン】は、安全なサイトですか。
-  A. 当サイトでは、ショッピングやお問合せフォームなど一部のサービスでお客様の個人情報や機密性の高い情報をやりとりする際、SSL暗号化通信を使用し、セキュリティレベルの向上とお客様の個人情報の保護を図っています。
-  Q. 「JavaScriptを有効にしてください。」と表示されました。
-  A. 当サイトでは、JavaScriptを使用しています。全ての機能、コンテンツを快適にご利用いただくには、ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしていただくことをおすすめいたします。
※JavaScriptを無効にされている場合、部分的に表示されない、あるいは機能しない場合があります。 -  Q. 「Cookieを有効にしてください」と表示されたのですが、Cookie(クッキー)とはなんですか。
-  A. 当サイトでは、サイトの利便性向上、お客様の最適なコンテンツ表示のため、Cookieを使用しています。
Cookieとは、WEBサイト閲覧時にアクセス履歴をお客様のコンピューターにデータとして保存しておく技術のことで、ログイン状態の保持や前回の閲覧状況からお客様により適切な情報を表示することを目的にしております。
Cookieの情報を個人情報と関連付けて利用することはありません。また、Cookieだけで個人を特定する情報には該当しません。
なお、Cookieを拒否した場合、一部のサービスを受けられなくなる場合があります。 -  Q. 推奨環境について教えてください。
-  A. 《PC》
◆Google Chrome 最新版 ※最も推奨しています。
◆Firefox 最新版。
◆Microsoft Edge 最新版。
◆Safari 最新版。
※Safari はMacのPCのみご利用いただけます。
※Safari のアップデートは macOS のアップデートの一環としてインストールされるため、最新版にする場合にはOSのアップデートをお願いいたします。
《スマートフォン/IOS》
◆Safari 最新版
◆Google Chrome 最新版
◆Firefox 最新版
《スマートフォン/Android》
◆標準ブラウザ 最新版
◆Google Chrome 最新版
◆Firefox 最新版
会員情報・ログインについて
-  Q. 会員登録は必要ですか。
-  A. 会員登録をしなくてもご利用いただけますが、お得なポイント制度や購入履歴機能などは会員様だけがご利用いただける特典です。会員の方は、ログイン後にご利用ください。
-  Q. 会員登録には費用がかかりますか。
-  A. 年会費や登録料などは一切かかりません。「プライバシーポリシー」をご確認の上、お気軽にご登録ください。
-  Q. 会員登録のメリットを教えてください。
-  A.
会員登録をしていただくと、次のようなメリットがございます。
◆お得なポイント制度
新規会員登録後に初回ご購入いただくと、次回使える300ポイントが付与されます。 ご注文金額(商品代金相当額)100円につき1ポイントが貯まり、1ポイント1円分としてご利用いただけます。
◆お気に入り登録機能
商品をお気に入り登録しておくと、ご注文時にとても便利です。
◆ご注文履歴管理機能
ご注文商品の履歴がご確認いただけます。
◆お届け先管理
お届け先情報を登録しておくことで、次回ご注文時に入力せずにお手続きいただけます。
◆会員様限定セール
不定期開催のお得なセールは、会員様限定でご利用いただけます。 -  Q. 会員登録完了のメールが届きません。
-  A. 以下の理由が考えられます。
◆ご登録のアドレスに誤りがある。
《対処法》
「お問合せ」より登録アドレスについてお問合せください。現在登録されているメールアドレスをご案内いたします。
◆受信ボックスがいっぱいでメールを受け取れない。
《対処法》
メール受信ボックスの設定により、受信ボックスがいっぱいでメールを受け取ることができない場合があります。受信ボックスは一定期間が経ったら削除するような設定をおこない、定期的に不要なメールを削除することにより改善されます。
◆迷惑メール設定をしている。または迷惑メールボックスに振分けされている。
《対処法》
迷惑メール設定をされているとメールが受信できない場合がございます。
(@petitruban.shop-pro.jp)からのメールを受信できるように設定変更をお願いいたします。
迷惑メール設定をされていない場合でも携帯キャリアやインターネットサービスプロバイダ(ISP)側で「迷惑メール」だと判断している場合がございます。一度、迷惑メールボックスにメールが振分けられていないかご確認ください。 -  Q. 会員登録の情報を変更したい。
-  A. ご登録情報は、会員登録後「マイページ」より随時変更していただけます。
-  Q. カートの中身が消えてしまいました。
-  A. カートに商品を入れた後、下記のいずれかに該当するとセキュリティ確保のため買い物カゴの中身が削除されることがあります。ご了承ください。
◆一定時間操作をしなかった場合
◆ログアウトした場合 -  Q. パスワードが設定できません。
-  A. パスワードは3〜12文字の半角英数字、ハイフン、アンダーバー(半角記号)でご指定ください。全角になっているなどの誤入力にお気をつけください。
-  Q. パスワードを忘れてしまいました。
-  A. パスワードをお忘れの場合、お客様ご自身で「パスワードの再設定」からパスワードを初期化してください。
※会員登録の際のログインID・パスワードはお忘れのないよう、お客様にて大切に管理してください。 また、パスワードは、不正利用防止のため、複雑なものとし定期的に変更されることをおすすめします。 -  Q. ログインに必要なIDを忘れてしまいました。
-  A. ログインIDは、ご登録いただいたメールアドレスです。
ログインIDをお忘れの場合は、下記必要事項をご記入の上「お問合せ」よりご連絡ください。
◆お名前
◆ご住所
◆電話番号
◆メールアドレス(ご登録メールアドレスとして可能性があるアドレスを複数でも結構です。)
担当者よりご本人様確認の上、個別回答させていただきます。営業時間内で、確認後順番に回答となりますので、お時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※会員登録の際のログインID・パスワードはお忘れのないよう、お客様にて大切に管理してください。パスワードは、不正利用防止のため、複雑なものとし定期的に変更されることをおすすめします。 -  Q. 現在使えないメールアドレスをアカウントに使用しています。
-  A. 当サイトからのご連絡はメールを使用しておりますので、必ず使用可能なメールアドレスをご登録ください。メールアドレスは「マイページ」からご変更いただけます。
※現在使えないメールアドレスをご使用、なおかつパスワード不明でログインできない場合には、「お問合せ」よりご連絡ください。担当者より個別に回答させていただきます。 -  Q. 『セキュアキーに誤りがあります』と表示されログインができません。
-  A. ログイン時などに『セキュアキーに誤りがあります。誠に恐れ入りますが一度ブラウザを閉じて再アクセスをお願いいたします。』と表示されサイトのページの閲覧ができない場合があります。
エラーメッセージが出た場合は、お使いの端末によるエラーですので、以下の方法で再アクセスをお試しください。
◆ブラウザもしくは使用デバイスを変更する
ご使用デバイス側によるエラーですので、ご使用ブラウザや端末を変更いただくことで、アクセスやログインが可能になります。
◆「シークレットモード」または「プライベートモード」を使用する
ご使用のブラウザの「プライベートモード」や「シークレットモード」でのアクセスをお試しください。 「プライベートモード」や「シークレットモード」とは、閲覧履歴やログイン情報などを残さないモードのことです。名称はブラウザによって異なりますのでご使用のブラウザをご確認ください。
上記をお試しいただいてもログインできなかった場合は「お問合せ」よりご連絡ください。
-  Q. 「会員アカウントの重複登録について」というメールが届きました。
-  A. 当サイトでは、法人・個人含め利用できるアカウントは1つのみとさせていただいております。
会員アカウント情報は、名前・法人名・ショップ名・住所・電話番号・メールアドレスのいずれかの登録内容にて照合を行っております。
1つでも該当する項目があった場合、確認のメールをお送りしています。どちらのアカウントを使用されるかご返信ください。ご返信がない場合には、新しく登録されたアカウントに統一させていただきますのでご了承ください。 -  Q. ログインをしたら【※会員アカウント重複のため使用不可】と表示されます。
-  A. 会員登録の情報が重複していたため、一方のアカウントに統一させていただいております。
当サイトでは、法人・個人含め利用できるアカウントは1つのみとしております。
会員アカウント情報は、名前・法人名・ショップ名・住所・電話番号・メールアドレスのいずれかの登録内容にて照合を行っております。
1つでも該当する項目があった場合「【重要】会員アカウントの重複登録について」メールをお送りしております。過去のメールをご確認ください。
上記メールへのご返答がない場合は、一番登録が新しい会員アカウントを本登録とさせていただきます。その際、古い会員アカウントの名前欄に【※会員アカウント重複のため使用不可】と追記させいただいております。
【※会員アカウント重複のため使用不可】と明記があるアカウントを継続希望される場合は、お手数ですが、「お問合せ」よりご連絡ください。 -  Q. 会員登録をしようとしたら「入力されたメールアドレスは既に会員登録されています。」と表示されました。
-  A. 「入力されたメールアドレスは既に会員登録されています。」と表示された場合はすでにご登録いただいておりますので、ログインしてご利用ください。パスワードをお忘れの方は、「パスワードの再設定」よりパスワードの再設定をお願いいたします。
-  Q. 退会したい。
-  A. 退会をご希望の場合は、「マイページ」の「退会する」からお手続きをお願いいたします。
退会手続きが完了した時点で、これまでのご注文履歴などのすべての機能がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
商品について
-  Q. 商品のお取り置きはできますか。
-  A. 商品のお取り置きは承っておりません。ご了承ください。
-  Q. 入荷待ち商品のお取り置き(予約)はできますか。
-  A. 入荷待ち商品のお取り置き、予約は承っておりません。また、ご注文いただいてない商品の入荷案内もお受けできませんので、ご了承ください。
-  Q. ネットショップに掲載していない商品も取り寄せてもらえますか。
-  A. 当サイトで掲載していない商品につきましては、可能な限りご対応いたしますので、まずは「リクエスト投稿フォーム」より、ご希望の商品をお知らせください。
-  Q. 欲しい商品が見つかりません。
-  A. 検索窓で「品番」または「商品名」などで検索しても該当の商品が見つからない場合は、商品が販売終了となった可能性がございます。恐れ入りますが「お問合せ」よりご連絡ください。
-  Q. 商品についてもっと詳しく教えてください。
-  A. 各商品詳細ページの「この商品について問い合わせる」または、「お問合せ」よりお問合せください。お問合せの際は、必ず「品番」をご記入ください。
-  Q. 生産国を教えてください。
-  A. 各商品詳細ページの「この商品について問い合わせる」または、「お問合せ」よりご連絡ください。お問合せの際は、必ず「品番」をご記入ください。
-  Q. 商品詳細ページに「ケース入数」の表記があります。ケース単位でしか買えないのですか。
-  A. 「ケース入数」の表示有無にかかわらず、「入数」の数量でご注文いただけます。 中には「販売単位」がケースの商品もありますので、商品詳細ページの「入数」をご確認ください。
-  Q. 他サイトの方が安いのですが、値下げしてもらえますか。
-  A. 他サイトの方が安い場合、「お問合せ」よりご相談ください。
他サイトURL・商品名・価格の情報をお知らせいただければ、検討の上回答させていただきます。 -  Q. 大量注文するので、値下げしてもらえますか。
-  A. 原則としてネットショップ掲載価格でのお取引となりますが、数量によってはお値下げできる場合もございます。
ご希望の際には「お問合せ」より、品番・購入予定数量をお知らせください。担当者よりご返答いたします。
ご注文について
-  Q. 個人でも購入できますか。
-  A. 個人様の購入も可能です。メーカー直送品など一部個人宅への配送ができない場合がございます。各商品詳細ページにてご確認ください。
-  Q. 会員登録しないと購入できませんか。
-  A. 会員登録をしなくてもご利用いただけますが、お得なポイント制度や購入履歴機能などは会員様だけがご利用いただける特典です。会員の方は、ログイン後にご利用ください。
-  Q. 電話やFAXからでも注文できますか。
-  A. 申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。ネットショップからのご注文をお願いいたします。
-  Q. 注文内容を変更・追加・キャンセルしたい。
-  A. 「注文確認(自動送信)メール」の後に配信される「ご注文受付メール」受信後は、お客様ご都合によるご注文の変更・キャンセルは原則として承ることができません。ご注文の際には必ず購入内容のご確認をお願いいたします。
-  Q. 注文した後すぐに、再度別の商品を注文した場合送料はどうなりますか。
-  A. ご注文ごとの手配となりますので、それぞれ送料がかかります。まとめての出荷はできかねます。
-  Q. 分納してもらえますか。
-  A. ご注文手続きごとの出荷となりますので、お客様都合による分納はお受けしておりません。1回のご注文内に欠品商品が含まれる場合は、在庫がある商品が先に出荷となりますので分納となることがございます。1商品のご注文数を分納にてお送りすることはできません。お客様都合による分納を強くご希望される場合には、送料を追加でご負担いただくことがございます。
-  Q. 送り先を分けてもらえますか。
-  A. ご注文手続きごとの出荷となりますので、1回のご注文内で送り先を分けることはできかねます。送り先を分けたい場合には、恐れ入りますが2回に分けてのご注文お手続きをお願いいたします。その場合は、送料計算はご注文ごととなりますので、ご了承ください。
-  Q. すぐに商品がほしいのですが、いつまでに注文すれば当日出荷できますか。
-  A. 当日13時(土日祝日除く)までのご注文で、最短当日出荷手配が可能です。在庫が不足している場合は、入荷後の出荷となります。また、お支払方法が「銀行振込」の場合はお振込み確認後の出荷となりますので、お急ぎの場合には「クレジットカード」「Amazon Pay」
「商品代引き」を選択してください。ご注文手続きが完了しても、タイミングによっては欠品となり出荷できない場合がございます。
メーカー直送品は、商品によって異なります。 -  Q. メーカー直送品はいつ頃出荷されますか。
-  A. 各商品によって異なりますが、最短でご注文の翌日出荷となります。ご注文のタイミングや在庫状況によって変動することがありますので、ご了承ください。
-  Q. 「カゴに入れる」ボタンをクリックしても、商品が買い物かごに入りません。
-  A. メーカー直送品やセール対象商品など、一緒にご注文いただけない商品がカートに入っているなどが考えられます。商品説明欄をご確認の上、同じ条件の商品ごとでお手続きをお願いいたします。また、Cookie(クッキー)*が利用できない状態も考えられますので、ご利用のブラウザ環境をご確認ください。
*Cookie(クッキー)とは? -  Q. 注文手続きで、送料が多く請求されてしまいます。
-  A. 一部商品においてシステム上、適切な送料にて計算されない場合がございます。大変申し訳ございませんが、一度その送料にて決済をお願いいたします。ご注文後、当社より正しい送料に訂正させていただきます。追ってメールにてお知らせいたします。ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。
《クレジットカード・Amazon Pay決済の場合》
当社にて正しい金額に変更処理させていただきます。2重請求されることはありませんのでご安心ください。
《銀行振込の場合》
ご注文内容を確認し、正しい送料に変更後のご請求金額のご案内をメールにてお送りしております。 メール内容をご確認の上、お振込みをお願いいたします。 -  Q. カートの中身が消えてしまいました。
-  A. カートに商品を入れた後、下記のいずれかに該当するとセキュリティ確保のため買い物カゴの中身が削除されることがあります。ご了承ください。
◆一定時間操作をしなかった場合
◆ログアウトした場合 -  Q. 購入数量を変更できません。
-  A. 一部商品において、数量選択方法が異なることがございます。カート内の「購入数」ではなく、「入数」にてご希望数量をご指定ください。
-  Q. ギフト注文は可能ですか。
-  A. 申し訳ございませんが、ギフト包装やのし対応は承っておりません。
-  Q. 注文完了のメールが届きません。
-  A. 以下の理由が考えられます。
◆ご登録のアドレスに誤りがある。
《対処法》
「お問合せ」より登録アドレスについてお問合せください。現在登録されているメールアドレスをご案内いたします。
◆受信ボックスがいっぱいでメールを受け取れない。
《対処法》
メール受信ボックスの設定により、受信ボックスがいっぱいでメールを受け取ることができない場合があります。受信ボックスは一定期間が経ったら削除するような設定をおこない、定期的に不要なメールを削除することにより改善されます。
◆迷惑メール設定をしている。または迷惑メールボックスに振分けされている。
《対処法》
迷惑メール設定をされているとメールが受信できない場合がございます。
(@petitruban.shop-pro.jp)からのメールを受信できるように設定変更をお願いいたします。
迷惑メール設定をされていない場合でも携帯キャリアやインターネットサービスプロバイダ(ISP)側で「迷惑メール」だと判断している場合がございます。一度、迷惑メールボックスにメールが振分けられていないかご確認ください。 -  Q. 注文履歴を確認したい。
-  A. 会員登録をしている方は、「マイページ」からご確認いただけます。会員登録をしていない方は、履歴が確認できません。また途中でご登録いただいた場合でも、ご登録以前の履歴は確認いただけませんのでご了承ください。
その他、ご注文後「自動配信メール」「受注確認メール」「出荷メール」等のメールを送信しておりますので、メールにてご注文内容をご確認ください。 -  Q. クーポンを使用しようとしたらショッピングカート内に「ショップクーポンを利用する」欄がありません。
-  A. 当ショップで利用可能なクーポンが発行されていない場合、ショッピングカ―ト内にクーポン記入欄が表示されない仕様となっております。
次の理由が考えられますので、お手元のクーポンをご確認ください。
◆クーポンの有効期限が切れている
◆総利用可能回数を超えている(当ショップが定めるクーポン利用回数。例:先着100名まで)
該当しない場合は、お手数ですが「お問合せ」よりご連絡ください。 -  Q. クーポンを使用しようとしたら適応されません。
-  A. 次の理由が考えられますので、お手元のクーポンをご確認ください。
◆クーポンの有効期限が切れている
◆利用可能回数を超えている(1回限りなど。すでにご利用いただいたクーポン)
◆総利用可能回数を超えている(当ショップが定めるクーポン利用回数。例:先着100名まで)
◆クーポン利用対象外商品である
該当しない場合は、お手数ですが「お問合せ」よりご連絡ください。 -  Q. 注文後に欠品になることはありますか。
-  A. 在庫は常に変動しており、また別部署とも在庫を共有しておりますため、ご注文確定後に欠品が発生することがございます。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご注文いただいた商品のうち、欠品分を除き出荷手配をさせていただきます。
欠品分の商品につきましては、入荷後に自動出荷手配となります。
欠品による分納分の送料はかかりません。 -  Q. 注文後、欠品があった場合は連絡は来ますか。
-  A. ご注文商品に欠品があっても、原則個別の連絡は行っておりません。7日経っても出荷ができない場合は別途メールにてご案内いたします。
-  Q. 消費期限・使用期限の指定はできますか。
-  A. 申し訳ございませんが、消費期限・使用期限については、当社での品質保持規定を満たしたものをお届しております。お客様からのご指定はいただけませんのでご了承ください。
配送・お届けについて
-  Q. 送料はいくらですか。
-  A. 商品・出荷元によって送料条件が異なります。商品詳細ページに送料規定の記載がないものについては、1回のご注文につき送料800円がかかります。ただし、ご注文金額が1万円以上の場合には送料無料となります。
北海道・沖縄へのお届けは、金額に関わらず送料がかかりますのでご了承ください。(北海道1,500円、沖縄3,000円)
その他メーカー直送品については、商品詳細ページに記載しておりますのでご確認ください。
送料規定については「配送・送料について」をご確認ください。 -  Q. 運送会社はどこですか。
-  A. 当社倉庫からの出荷については、通常ヤマト運輸での配送となります。お客様からのご指定はいただけませんのでご了承ください。
メーカー直送品については、メーカー指定の運送会社になります。この場合もお客様によるご指定はいただけませんのでご了承ください。 -  Q. 運送会社を指定できますか。
-  A. 当社倉庫からの出荷については、通常ヤマト運輸での配送となります。お客様からのご指定はいただけませんのでご了承ください。
メーカー直送品については、メーカー指定の運送会社になります。この場合もお客様によるご指定はいただけませんのでご了承ください。 -  Q. 着日指定はできますか。
-  A. 大変申し訳ございませんが、運営システム上、ご指定できません。定休日や配達予定日での受取が難しい場合につきましては、直接、運送会社へご依頼をお願いいたします。お荷物のお問合せ番号は、商品出荷時にお送りしております「出荷メール」にてお知らせいたします。
※メーカー直送品の日時指定は原則お受けしておりません。ご了承ください。 -  Q. 時間指定はできますか。
-  A. 下記よりご指定いただけます。
◆午前中 ◆14-16時 ◆16-18時 ◆18-20時 ◆19-21時
※時間を指定された場合でも、運送会社の都合や天候、交通事情により指定時間内に配達ができない場合がございます。
※時間帯サービスをご指定いただいてもその通りの時間にお届けできない未対応地域がございます。
※メーカー直送品の日時指定は原則お受けしておりません。ご了承ください。 -  Q. 日曜・祝日配達には対応していますか。
-  A. 当社倉庫からの出荷分については、日時をご指定いただければ承ります。メーカー直送品については、原則平日のお届けとなります。
-  Q. 注文してから商品はどれくらいで届きますか。
-  A. 当日13時(土日祝日除く)までのご注文で、最短当日出荷いたします。最短で翌日到着となりますが、地域や運送会社の都合により翌日以降となることがございます。 お届け先の郵便番号をお知らせいただければお調べすることもできますので、お急ぎの場合は「お問合せ」よりご連絡ください。 メーカー直送品については、商品により異なりますので恐れ入りますがこちらもお問合せください。
-  Q. メール便、DM便の配送対応はしていますか。
-  A. 申し訳ございませんが、メール便のお取り扱いはございません。商品のサイズに関わらず、宅急便で出荷させていただきます。
-  Q. 離島への発送はできますか。
-  A. 一部商品、一部地域を除いてお届け可能です。詳細は「お問合せ」よりご確認ください。
-  Q. 海外への発送はできますか。
-  A. 申し訳ございませんが、海外への配送は承っておりません。
-  Q. 到着日に不在にしていた場合はどうなりますか。
-  A. 運送会社より「不在連絡票」が発行されますので、運送会社にご連絡いただき再配達のお手続きをお願いいたします。 運送会社での保管期間が過ぎてもお受け取りいただけない場合には、出荷元に返送となります。その場合、返送にかかる送料を請求させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
-  Q. 注文した商品が届かないので、注文できているか確認したい。
-  A. 「ご注文手続き完了後」「当社にてご注文内容確認後」「出荷後」のタイミングで3回、メールが配信されます。このメールが受信出来ていない場合、注文手続きが完了していない可能性がございます。恐れ入りますが、「お問合せ」よりご確認ください。
-  Q. 商品の配送状況を知りたいです。
-  A. 出荷手配が完了しているお荷物については、出荷完了メールにて送り状番号をお送りしております。各運送会社へ直接お問合せください。
◆ヤマト運輸「荷物お問い合わせシステム」
◆佐川急便「お荷物問合せサービス」
◆西濃運輸「お届け通知サービス」
メーカー直送品のご注文につきましては、出荷完了メールに送り状番号の記載がない場合がございます。その際はお手数ですが、「お問合せ」よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。 -  Q. 配送先、着日、時間帯を変更したい。
-  A. 注文確定後、配送希望日を含めて、お客様ご都合によるご注文の変更・キャンセルは原則承ることができません。 ご注文後の配送希望日、時間帯の変更については、直接、運送会社と調整ください。運送便の送り状番号は、出荷手配完了後にメールにてご案内いたします。
-  Q. 荷物が届いたが、注文した商品が不足していました。
-  A. 次の理由が考えられます。
◆欠品があり、在庫がある商品のみ出荷された。
◆出荷元が複数のため、分かれて到着した。
◆完売商品があり、出荷可能な商品のみで出荷された。
いずれの場合にも、出荷完了メールにてご案内しております。メールに上記内容に関する記載がない場合はお手数ですが、「お問合せ」よりご連絡ください。必ずその際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
-  Q. 注文した商品と違う商品が届きました。
-  A. ご不便をおかけして、申し訳ございません。
お手数ですが、商品の中袋を開封せずに、「お問合せ」よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。 -  Q. 長期不在で荷物を受け取れませんでした。
-  A. 長期間不在により荷物を受け取れなかった場合、保管期間終了後に当社に返送されます。この場合、往復の送料・商品代金などの実費を請求いたします。 どうしても受け取れない場合には、お客様ご自身で運送会社と日程調整をお願いいたします。
-  Q. 欠品で入荷待ちの商品は、いつ出荷されますか。
-  A. 欠品によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
商品によって異なりますので、恐れ入りますが「お問合せ」よりご連絡ください。 その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。 -  Q. 商品代引きで注文した商品を受取拒否したい。
-  A. 商品代引きでご注文いただいた商品を受取拒否されると、保管期間終了後に当社に返送されます。この場合、往復の送料・商品代金・代引き手数料などの実費を請求いたします。いたずら注文など悪質と判断した場合には、関係機関への報告・警察への被害届を提出し、存在賠償を請求いたします。
お支払いについて
-  Q. どんな支払方法がありますか。
-  A. クレジットカード、Amazon Pay、商品代引き、銀行振込からお選びいただけます。銀行振込は、お振込み確認後の出荷手配となりますので、お急ぎの場合はそれ以外でお手続きください。
詳しくは「お支払について」 をご確認ください。
商品によっては、お選びいただけない支払い方法もございますので、商品詳細ページをご確認ください。 -  Q. クレジットカードの分割・リボ・ボーナス一括払いは利用できますか。
-  A. 1回払いのみとさせていただいております。
-  Q. 使用できるクレジットカードを教えてください。
-  A. Visa、ダイナースクラブ、MasterCard、JCB、American Expressカードがご使用いただけます。
「なりすまし」等第三者によるクレジットカード情報の不正利用等にご注意ください。
当サイトでは、ショッピングやお問合せフォームなど一部のサービスでお客様の個人情報や機密性の高い情報をやりとりする際、SSL暗号化通信を使用し、セキュリティレベルの向上とお客様の個人情報の保護を図っています。 -  Q. クレジットカードが利用できない。
-  A. ご利用いただけるクレジットカードはVisa、ダイナースクラブ、MasterCard、JCB、American Expressです。ご確認ください。また、カードの使用期限や限度額の制限も合わせてご確認ください。
-  Q. クレジットカード決済が選択できません。
-  A. ショッピングカート内に、クレジットカード支払いができない商品が含まれている可能性がございます。クレジットカード支払い不可の商品は、それぞれの商品詳細ページにてご確認いただけます。
-  Q. クレジットカードの支払いは安全ですか。
-  A. 当ショップは「GMOペパボ株式会社」が提供するクレジットカード決済代行を利用しております。ご提供するサービスにおいては、3-Dセキュア(本人認証サービス)に対応、セキュリティコード対応、カード番号非保持での運用を可能にしております。
詳細につきましてはGMOイプシロン公式サイト「セキュリティ」についてよりご確認ください。 -  Q. デビットカードは利用できますか。
-  A. Visa、ダイナースクラブ、MasterCard、JCB、American Expressのデビットカードであればご利用いただけます。
-  Q. 3Dセキュアとはなんですか。
-  A. 3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード番号・有効期限以外にパスワードなどで追加認証を行い、クレジットカード決済を行う仕組みです。現在では、「VISA」「MASTER」「JCB」「AMEX」の4ブランドが採用しています。 暗証番号は当ショップでは分かり兼ねます。ご利用のカード会社にお問合せください。
-  Q. ワンタイム認証とはなんですか。
-  A. 重要な取引を行なう場合にランダムに生成する1回限りの使い捨てパスワード(ワンタイムキー)を利用して認証するものです。
-  Q. 代引き手数料はかかりますか。
-  A. 商品代引きでのお支払には、手数料300円(税抜)がかかります。ご注文金額が10,000円(税抜)以上の場合にはかかりません。
-  Q. 商品代引きが選択できません。
-  A. 商品代引き不可の商品がカート内に含まれていることが考えられます。メーカー直送品、セール対象品などが商品代引き不可となりますので、カート内をいま一度ご確認ください。(詳しくは各商品ページをご覧ください)また、高額注文を商品代引きにてご注文の際には、確認のためにご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
-  Q. 代引き商品を受け取り時に、商品が足りないのに全額請求されました。
-  A. 次の理由が考えられます。
◆出荷元が複数のため、分かれて到着した。
◆欠品があり、在庫がある商品が先に出荷された。
◆完売商品があり、出荷可能な商品のみで出荷された。
いずれの場合にもメールでご案内しておりますが、商品代引きの場合には1回目に到着した商品受取時に全額お支払いただいております。
詳細は「出荷メール」にてご確認ください。 -  Q. 銀行振込の支払いは、振込用紙が送付されてきますか。
-  A. 振込用紙は送付しておりません。振込金額や金融機関などは別途お送りする「ご注文受付メール」にてご確認ください。
-  Q. 銀行振込の手数料はいくらですか。
-  A. ご注文金額に関わらず、振込手数料はお客様にてご負担をお願いしております。(※振込手数料はお客様がご契約されております銀行によって異なります。)
-  Q. 入金したが入金確認の案内が届きません。
-  A. お振込み確認には、半日〜1営業日いただいております。確認ができ次第、メールにてご連絡いたします。振込名義人様がご注文時の「お名前」「法人名・会社名」「ショップ名、屋号 」と異なる場合、照合ができない恐れがございますので別途「お問合せ」よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。 -  Q. 先ほど入金したが今日出荷できますか。
-  A. お振込み確認には、当社の運営システム上、半日〜1営業日いただいております。確認ができ次第、メールにてご連絡いたします。お急ぎの場合は、お手数ですがご連絡ください。お振込み確認〜出荷までのリードタイムとしましては、当日13時(土日祝日除く)までにお振込み確認がとれた場合は当日出荷手配いたします。(在庫がある場合、または在庫品に限ります。)
-  Q. 指定の口座に振り込めません。(エラーが表示される)
-  A. 銀行名義、口座番号、宛名の入力に誤りがないかいま一度ご確認ください。
お客様のご利用いただいております金融機関によっては、「当座番号の桁数が足りない」と表示される場合がございます。 その際は、ご利用の金融機関の桁に合わせて、当座番号13355の前に「0(ゼロ)」を入力してみてください。 それでも振込ができない場合は、お手数ですがお問合せください。 -  Q. 振込金額を間違えました。
-  A. 《ご請求金額に対し不足の場合》
恐れ入りますが、不足金額を再度お振込みください。その際の振込手数料はお客様負担となります。
《ご請求金額に対し過入金の場合》
お客様のご指定口座へ、返金にて対応させていただきます。なお返金金額については、返金にかかる手数料を差し引いた金額でのお振込みとなります。 -  Q. コンビニ支払いできますか。
-  A. 申し訳ございませんが、コンビニ支払いは対応しておりません。
-  Q. 欠品分商品があると在庫がある分だけ先に出荷(分納)されるようですが、その場合追加送料がかかりますか。
-  A. 欠品など当社都合で分納になった場合は、追加送料はいただいておりません。
-  Q. 注文手続きで、送料が多く請求されてしまいます。
-  A. 一部商品においてシステム上、適切な送料にて計算されない場合がございます。大変申し訳ございませんが、一度その送料にて決済をお願いいたします。ご注文後、当社より正しい送料に訂正させていただきます。追ってメールにてお知らせいたします。ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。
《クレジットカード、Amazon Pay決済の場合》
当社にて正しい金額に変更処理させていただきます。2重請求されることはありませんのでご安心ください。
《銀行振込の場合》
ご注文内容を確認し、正しい送料に変更後のご請求金額のご案内をメールにてお送りしております。 メール内容をご確認の上、お振込みをお願いいたします。 -  Q. 請求書払い・後払い(売掛)・口座振替できますか。
-  A. 原則として、ネットショップからのご注文をお願いしております。請求書払いや口座振替等をご希望の方は、毎月のご注文予定商品や金額などに応じて対応させていただきますので、別途「お問合せ」よりご相談ください。 なお、卸販売をご希望のお客様は「卸販売承ります」 よりお問合せください。
ポイントについて
-  Q. ポイントのため方を教えてください。
-  A. 新規会員登録後に初回ご購入いただくと、次回使える300ポイントが付与されます。ご注文金額(商品代金相当額)100円につき1ポイントが貯まり、1ポイント1円分としてご利用いただけます。
有償サンプルや別注品など、一部ポイント付与対象外の商品がございますのでご了承ください。
ログインしていない状態ではポイント制度はご使用いただけませんので、ご注意ください。 -  Q. ポイントの使い方を教えてください。
-  A. 100円のお買い物ごとに1ポイント差し上げます。1ポイント1円として、1ポイント以上のお支払いにご利用いただけます。
ポイントを利用する時は、ご注文手続きの際に「ポイントを利用する」から利用したいポイント数をご指定いただけます。ログインしていない状態ではポイントはご使用いただけませんので、ご注意ください。 -  Q. 購入ポイントが付与されていないようですがなぜですか。
-  A. 次のいずれかに該当する場合は、ポイント付与対象外となります。
◆ログインせずに購入手続きをされた場合
◆各種割引やポイント値引きでのご購入相当分
◆送料やその他手数料相当分
◆完売やキャンセルが発生した場合の相当分
◆ポイント付与対象外商品(別注品など)
ポイント付与のタイミングは、購入手続き後に「仮ポイント数」として付与され、商品出荷完了後にお客様保有ポイントに反映いたします。 -  Q. 注文時に獲得予定ポイントが表示されていましたが、保有ポイントが増えていません。
-  A.
ご注文画面で表示されているポイント数は、獲得予定の「仮ポイント」であり、商品出荷完了後にお客様保有ポイントに反映いたします。
なお、出荷時欠品が発生した場合などポイント付与対象金額に変動が生じた場合は、再計算の上確定ポイントとして加算いたします。 -  Q. 仮ポイント数とはどのような状態ですか。
-  A. 仮ポイントとは、獲得予定のポイント数です。 ポイントはご注文後、商品出荷完了後にお客様保有ポイントに反映いたします。 それまでは「仮ポイント」として表示されます。
-  Q. 保有ポイントに有効期限はありますか。
-  A. ポイントの有効期限はございません。
-  Q. 保有ポイント数を確認したい。
-  A. 保有ポイント数は、「マイページ」からご確認いただけます。 仮ポイント数は、商品出荷後にお客様保有ポイントへ加算されます。
-  Q. ポイントを使って注文をした場合、ポイントは加算されますか。
-  A. いいえ。商品の購入金額のうちポイントによるお支払い相当額は、ポイント加算対象外です。
-  Q. クーポンを使って注文をした場合、ポイントは加算されますか。
-  A. いいえ。商品の購入金額のうちクーポンによるお支払い相当額は、ポイント加算対象外です。
-  Q. ポイント値引きとクーポンの併用はできますか。
-  A. クーポンを利用いただく際にも、ポイント値引きは併用いただけます。
-  Q. 今保有しているポイントを別の会員アカウントに引き継げますか。
-  A. ポイントはアカウントごとでの保有となり、別アカウントへの引継ぎはできません。
-  Q. ポイントの贈与はできますか。
-  A. ポイントはアカウントごとでの保有となり、他の方へ贈与などはできません。
-  Q. 全額ポイントを使用して購入した商品を返品した場合、現金で返金できますか。
-  A. ポイントで購入いただいた商品の返金については、ポイントをお返しするかたちでの返金となります。