ご利用ガイド
お菓子・パン・カフェのパッケージ包装資材の「プチリュバン」通販サイトで快適にお買い物いただけるようご利用ガイドをご用意しました。
お買い物について
- ●商品の探し方について
-
《パソコン・PCから探す場合》
①検索窓で「商品名」「品番」などのキーワードを入力して検索
②カテゴリー一覧から探す
《スマートフォン・タブレットから探す場合》
①検索窓で「商品名」「品番」などのキーワードを入力して検索
②カテゴリー一覧から探す
- ●ご注文方法について
-
1)初めてのお客様《新規会員登録(無料)》
会員登録をしていただきますと、様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録方法
①TOPページの「会員登録」をクリック。スマートフォンからアクセスの場合は「メニュー」からお入りください。
②メールアドレスを入力し「送信」をクリック。
③ご登録いただきましたアドレスにメールが届きますので、本登録をお願いいたします。
※会員登録しなくてもご購入いただけます。(購入履歴確認、会員様限定セールの利用など一部サービスが受けられなくなりますでご注意ください。)
1)会員のお客様《ログイン》
①「ログイン」をクリック。スマートフォンからアクセスの場合は「メニュー」からお入りください。
②メールアドレスとパスワードをご入力し「ログイン」をクリック。
パスワードをお忘れの場合は
より再設定をお願いいたします。
2)商品をカートにいれる
①商品情報(価格、サイズ、入数など)をご確認のうえ、「購入数」に欲しい数量を入力してください。
※一部、購入数がご選択いただけない商品がございます。
②「カートに入れる」をクリック。
※画像はPCでの操作画面となります。
3)ショッピングカートを確認する
《会員様》
ログインしていない場合は「ショップ会員にログイン・新規登録する」をクリックし、ログインをお願いいたします。
※ログイン後、送料や会員様限定セール価格が適応されます。
※画像はPCでの操作画面となります。
《初めてのお客様》
①お届け先情報をご記入ください。(ログイン後は不要です。)
※お届け先がご登録情報と異なる場合は、「自宅以外へ届ける」よりご記入ください。
※お支払い方法にて「Amazon Pay」をご選択いただいた場合は、Amazonのアカウントに登録されているお客様情報が反映されますので入力は不要です。
ログインまたは、お届け先をご記入いただくと、送料が表示されます。
※画像はPCでの操作画面となります。
②「お届け希望時間帯」をご選択ください。
※運営システム上、「お届け希望日」のご指定はできません。
※一部、選択できない商品がございます。
※画像はPCでの操作画面となります。
③お支払い方法をご選択ください。
「このサイトでお支払い(クレジットカード、商品代引き、銀行振込)」または「Amazon Payでお支払い」をご選択ください。
※「Amazon Payでお支払い」をご選択の場合は、Amazonアカウントログインページに移管しますので、Eメールまたは電話番号、パスワードを入力し「ログイン」よりお進みください。
※一部、商品によって選択できない決済方法がございます。
【このサイトでお支払い】
【Amazon Payでお支払い】
※画像はPCでの操作画面となります。
- ●ご注文内容の変更・追加・キャンセルについて
-
ご注文内容の変更・追加
「注文確認(自動送信)メール」の後に配信される「ご注文受付メール」受信後は、お客様ご都合によるご注文の変更・追加は原則として承ることができません。ご注文の際には必ず購入内容のご確認をお願いいたします。
「注文確認(自動送信)メール」を受信する前の場合は、「お問合せ」または電話よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
※ご連絡いただいても状況によりご変更ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
ご注文商品のキャンセル
「注文確認(自動送信)メール」の後に配信される「ご注文受付メール」受信後は、お客様ご都合によるご注文の変更・追加は原則として承ることができません。ご注文の際には必ず購入内容のご確認をお願いいたします。
●「注文確認(自動送信)メール」受信前
※ご連絡いただいても状況によりご変更ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
●「注文確認(自動送信)メール」受信後
「注文確認(自動送信)メール」受信後のキャンセルは承ることができません。
お客様のご都合によりキャンセルを強くご希望される場合は、「返品」扱いとさせていただきます。詳しくは「返品交換について」よりご確認ください。
- ●返品交換について
-
原則、お客様ご都合による返品・交換は承っておりません。不良品などは、到着日から7日以内にご連絡をお願いいたします。
返品・交換を強くご希望される場合は、次の条件にてご対応させていただきます。
《返品・交換の条件》
・返品時の送料と新しい商品出荷にかかる、2回分の送料がお客様負担となります。
・ご返金金額は、商品代の全額ではなく、ご注文金額の7割での返金となります。
・クレジットカード、Amazon Pay払いの場合は、金額訂正が間に合う期間中であれば変更して処理いたします。カード会社の締め日を過ぎていた場合は銀行振込にてご返金となり、返金振込手数料はお客様負担となります。
・商品代引き、銀行振込でお支払いの場合は返金、または交換商品の差額の相殺が必須となり、それにかかる返金振込手数料はお客様負担となります。
・返品いただく商品の段ボールに、当社からお送りする「返品依頼書」を貼付の上、返送をお願いいたします。
・当社の承認もなく、商品を出荷元へ返送した場合は上記同様の処置して対応いたします。
・《いかなる理由でも返品・交換のお受けできない商品》に該当しない商品に限ります。
《いかなる理由でも返品・交換のお受けできない商品》
・開封した商品や使用した商品
・お客様のもとでキズや汚れが生じた商品
・セール対象品
・別注品やメーカー直送品
・商品ページに交換不可などの記載のある対象商品
- ●不良品・商品違いについて
-
不良・損傷していた場合
大変申し訳ございません。お手数ですが、まずは「お問合せ」よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
すぐに担当者より対応させていただきます。場合によっては、不良個所が分かる写真をお願いすることがあります。 ご連絡は商品到着の7日以内とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
ご注文商品と異なる商品が届いた場合
大変申し訳ございません。お手数ですが、まずは「お問合せ」よりご連絡ください。その際は、必ず【受注番号】*をお知らせください。
なお、ご連絡は商品到着の7日以内とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
在庫欠品などで交換品をご用意できない場合は、誠に恐れ入りますが返金にて対応させていただきます。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
- ●お支払いについて
-
クレジットカード
【利用可能クレジットカード】
Visa、ダイナースクラブ、MasterCard、JCB、American Express、がご利用いただけます。
【決済手数料】 無料
【備考】
・当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・送信方法は、SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化され、送信されますので、ご安心下さい。
・クレジットカードのご登録内容等はご利用のカード会社にお問い合わせください。
・お客様のカードご利用状況等によって他の決済手段に変更いただく場合がございます。
・お支払総額は、商品代金(税込)+送料となっております。
・一部、「クレジットカード」決済をご選択できない商品がございます。各商品詳細ページよりご確認ください。
・クレジットカードでのご注文に関しまして、当店のシステム上、予約販売等、発送に時間を要する商品の場合でも、ご注文後にクレジットカードの承認・売上を行いますことを予めご了承ください。
・高額注文のお客様に、ご注文後、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
・不正利用防止のため、注文情報に不備や不審な点がある場合は注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
【Amazon Payでお使いいただける支払い方法】
・クレジットカード(Visa、ダイナースクラブ、MasterCard、JCB、American Express)
・デビットカード
・プリペイドカード
・Amazonカード
【決済手数料】 無料
【備考】
・Amazonポイントのご利用はできませんのであらかじご了承ください。
・送信方法は、SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化され、送信されますので、ご安心下さい。
・お客様のカードご利用状況等によって他の決済手段に変更いただく場合がございます。
・お支払総額は、商品代金(税込)+送料となっております。
・一部、「Amazon Pay」決済をご選択できない商品がございます。各商品詳細ページよりご確認ください。
・Amazon Payでのご注文に関しまして、当店のシステム上、予約販売等、発送に時間を要する商品の場合でも、ご注文後にクレジットカードの承認・売上を行いますことを予めご了承ください。
・高額注文のお客様に、ご注文後、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
・不正利用防止のため、注文情報に不備や不審な点がある場合は注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・領収書について
「書類発行システム」よりダウンロードをお願いいたします。
※「領収書」は、お支払い完了後(当店にて確認後)より発行が可能です。
商品代引き
商品のお届けの際に配送業者に代金をお支払いただく方法です。
お支払い総額は【商品代金】+【送料】+【代引手数料】となります。
【代引手数料】 全国一律300円(税抜)
商品代金が10,000円(税抜)以上の場合は、送料、手数料が無料となります。
【備考】
一部、「商品代引き」をご選択できない商品がございます。各商品詳細ページよりご確認ください。
銀行振込
【振込先】
百五銀行 平田町駅前支店 (ヒャクゴギンコウ ヒラタチョウエキマエシテン)
当座口座 13355
株式会社スズカ未来 (カブシキガイシャスズカミライ)
【振込手数料】 ご注文金額に関わらずお客様負担
【備考】
・金融機関でお振込みいただく際、振込名義人はご注文時、登録情報の「お名前」「法人名・会社名」「ショップ名、屋号」いずれかの名義でお願いいたします。ご注文者と振込名義が異なる場合は、必ず備考欄にご記入ください。
・ご入金者様不明の場合、該当する方へ当社より確認メールをお送りする場合がございます。
・ご注文金額に関わらず、振込手数料はお客様にてご負担をお願いしております。(※振込手数料はお客様がご契約されております金融機関によって異なります。)
・一部、「銀行振込」決済をご選択できない商品がございます。各商品詳細ページよりご確認ください。
・ご注文後、ご注文内容を確認させていただき、場合によってはご請求金額の変更が生じることがございます。ご注文いただくと自動で「ご注文確認メール(自動配信)」が配信されますが、そのあとに届く「ご注文受付メール」にてお支払総額をご確認の上、お振込みをお願いいたします。万が一、お振込みいただいた後にご請求金額の変更があった場合、不足金額のお振込み・返金等にかかる手数料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
・銀行振込でお支払いいただく場合は、ご注文後7日以内に前払いでお願いいたします。お振込みが確認でき次第、商品を発送させていただきます。7日以内にお支払いが確認出来ない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・お客様のご利用いただいております金融機関によっては、「当座番号の桁数が足りない」と表示される場合がございます。
その際は、ご利用の金融機関の桁に合わせて、当座番号13355の前に「0(ゼロ)」を入力してお試しください。 それでもお振込ができない場合は、お手数ですがお問合せください。
・ご利用の金融機関により当ショップ口座へのお振込みに時間がかかる場合があります。その場合、15時以降は翌日確認となりますのでご了承ください。
- ●送料について
-
在庫品《送料区分:A》
当ショップ在庫品《送料区分:A》の送料は下記のとおりです。(税抜)表示です。
※北海道・沖縄・離島は、ご注文金額に関わらず送料がかかります。ご注文金額10,000円未満 ご注文金額10,000円以上 800円 無料
【北海道・沖縄・離島へお届けの場合】 ネットショップのシステム上、10,000円以上の商品をカートに入れますと自動的に送料が無料になります。後日、送料を訂正した上で正しい金額を「ご注文受付メール」にてお知らせいたしますので、あらかじめご了承ください。北海道 沖縄 ご注文金額に関わらず1,500円 ご注文金額に関わらず3,000円
※《送料区分:A》は基本、倉庫在庫品となりますが、一部直送商品の取扱いがございます。商品詳細ページの送料区分にて「配送・送料区分A」と表示があるものに関しては、送料区分は同じ扱いになります。
※離島など一部地域へのお届けができない場合がございます。海外への配送は行っておりません。
直送品《送料区分:B〜Z》
《送料区分:B〜Z》に該当する商品の送料区分は、各商品によって異なりますので、商品詳細ページよりご確認ください。
※一部地域、個人宅へのお届けができない場合がございます。
※海外への配送は行っておりません。
※出荷までに数日かかる場合がございます。
送料区分確認方法
商品詳細ページの「送料区分」欄にてご確認ください。※画像はPCでの操作画面となります。
- ●配送・お届けについて
-
クレジットカード・Amazon Pay・商品代引きの場合
当日13時までのご注文で当日出荷いたします。(土日祝、休業日を除く)
銀行振込の場合
お振込み確認後の出荷手配となります。お振込み確認には、当社の運営システム上、半日〜1営業日いただいております。確認ができ次第、メールにてご連絡いたします。お急ぎの場合は、お手数ですがご連絡ください。お振込み確認〜出荷までのリードタイムとしましては、当日13時(土日祝日除く)までにお振込み確認がとれた場合は当日出荷手配いたします。
お届けに関する注意事項
《在庫品》
・通常、ヤマト運輸での配送となります。お客様からのご指定はいただけませんのでご了承ください。
・運営システム上、着日指定を指定できません。定休日や配達予定日での受取が難しい場合につきましては、直接、運送会社へご依頼をお願いいたします。お荷物のお問合せ番号は、商品出荷時にお送りしております「出荷メール」にてお知らせいたします。
・当日13時までにご注文をいただいても、在庫状況により当日出荷できない場合や運送会社の都合や悪天候の影響により配送が遅れる場合がございます。
《直送品》
・メーカー直送品は、メーカー指定の運送会社になります。お客様からのご指定はいただけませんのでご了承ください。
・メーカー直送品の日時指定は原則お受けしておりません。ご了承ください。
・メーカー直送品は、当日13時までにご注文をいただいても、翌営業日以降での出荷手配となります。出荷までに数日かかる場合がございます。
会員登録について
- ●会員特典について
-
《お得なポイント制度》
新規会員登録後に初回ご購入いただくと、次回使える300ポイントが付与されます。 ご注文金額(商品代金相当額)100円につき1ポイントが貯まり、1ポイント1円分としてご利用いただけます。
《お気に入り登録機能》
商品をお気に入り登録しておくと、ご注文時にとても便利です。
《ご注文履歴管理機能》
ご注文商品の履歴がご確認いただけます。
《お届け先管理》
お届け先情報を登録しておくことで、次回ご注文時に入力せずにお手続きいただけます。
《会員様限定セール》
不定期開催のお得なセールは、会員様限定でご利用いただけます。
- ●新規会員登録方法について
-
①TOPページの「会員登録」をクリック。スマートフォンからアクセスの場合は「メニュー」からお入りください。
②メールアドレスを入力し「送信」をクリック。
③ご登録しましたアドレスにメールが届きますので、本登録をお願いいたします。
※会員登録しなくてもご購入いただけます。(購入履歴確認、会員様限定セールの利用など一部サービスが受けられなくなりますでご注意ください。)
- ●ご登録情報の変更方法について
-
「マイページ」より、変更していただけます。
- ●パスワードを忘れてしまった場合
-
パスワードをお忘れの場合、お客様ご自身で「パスワードの再設定」からパスワードを初期化してください。
※会員登録の際のログインID・パスワードはお忘れのないよう、お客様にて大切に管理してください。 また、パスワードは、不正利用防止のため、複雑なものとし定期的に変更されることをおすすめします。
- ●退会方法
-
退会をご希望の場合は、「マイページ」の「退会する」からお手続きをお願いいたします。
退会手続きが完了した時点で、これまでのご注文履歴などのすべての機能がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
サービス・機能について
- ●メールマガジンについて
-
情報メールについて
キャンペーンやセール、新商品のご案内などのお得な情報を配信しています。
配信頻度:月1〜2回程度
メールマガジン登録方法
《メルマガ登録》
「メルマガ登録」よりご登録いただけます。
《会員登録入力画面》
会員登録時、「メールマガジンを受信する」にチェックを入れてください。
※画像はPCでの操作画面となります。
《ご注文お手続き画面にて》
ショッピングカート内「メールマガジンを受信する」にチェックを入れる。
※画像はPCでの操作画面となります。
メールマガジン登録状況の確認方法
「マイページ」よりご確認いただけます。
- ●お気に入り登録について
-
商品をお気に入り登録をしていると、ご注文がスムーズです。
お気に入り登録方法
①商品ページまたは、商品一覧ページにある、「★お気に入り」をクリックする
※画像はPCでの操作画面となります。
※画像はPCでの操作画面となります。
②お気に入り登録されると「★お気に入り」が黄色になります。
※お気に入りを解除したい場合は★印をクリックしてください。色がグレーになれば解除されています。
お気に入り登録商品を確認する
①「☆お気に入り」をクリックしてください。スマートフォンからアクセスの場合は「メニュー」からお入りください。
②お気に入り登録した商品一覧をご確認いただけます。
※お気に入りを解除したい場合は★印をクリックしてください。色がグレーになれば解除されています。
※画像はPCでの操作画面となります。
- ●注文履歴について
-
会員登録をしている方は、「マイページ」からご確認いただけます。会員登録をしていない方は、履歴が確認できません。また途中でご登録いただいた場合でも、ご登録以前の履歴は確認いただけませんのでご了承ください。
その他、ご注文後「自動配信メール」「受注確認メール」「出荷メール」等のメールを送信しておりますので、メールにてご注文内容をご確認ください。
- ●ポイントについて
-
会員登録されたお客様はポイント制度がご利用できます。
ポイント付与について
新規会員登録後に初回ご購入いただくと、次回使える300ポイントが付与されます。その後は100円のお買い物ごとに1ポイント差し上げます。1ポイント1円としてお支払いにご利用いただけます。
※ポイントの有効期限はございません。
※ポイント付与は商品出荷メール送信後、自動で付与されます。
※有償サンプルや別注品など、一部ポイント付与対象外の商品がございます。
※ログインしていない状態ではポイント制度はご使用いただけませんので、ご注意ください。
保有ポイント数確認方法
「マイページ」からご確認いただけます。
ポイント利用方法
ご注文手続きの際にショッピングカート内「ポイントを利用する」より利用したいポイント数を入力。ログインしていない状態ではポイント制度はご利用いただけませんのでご注意ください。
- ●クーポンについて
-
当ショップのみご利用いただけるお得なクーポンを不定期に発行しています。
クーポンの使用方法
ショッピングカートにお進みいただき、必要情報を入力後、「ショップクーポンを利用する」欄にクーポンコードを入力してください。
※画像はPCでの操作画面となります。
- ●レビューについて
-
レビュー投稿方法
レビューの投稿は、商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックするとご記入いただけます。
※画像はPCでの操作画面となります。
レビュー投稿の注意事項
・20文字以上でご記入ください。
・レビュー掲載の反映までにお時間を要する場合がございます。
・レビューの内容を「お客様の声」としてご紹介させていただく場合がございます。
・レビューの内容が不適切と判断した場合、投稿いただいたレビューの掲載を控えさせていただく事がございます。
・購入したことがない製品についてのレビューはお控えください。
- ●伝票について
-
領収書
《クレジットカード決済の場合》
クレジットカード会社が発行する「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。
《Amazon Payの場合》
当社、書類発行システムよりダウンロードをお願いいたします。
《商品代引きの場合》
運送会社が発行する「控え」を領収書としてご利用ください。
《銀行振込の場合》
お振込みいただいた際に金融機関が発行する「お振込み明細書」を領収書としてご利用ください。
これ以外にどうしても領収書が必要な場合には、書類発行システムよりダウンロードをお願いいたします。
※書類発行には「受注番号」とご登録いただいております「電話番号」の入力が必要となります。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
※宛名のみ自由入力となります。それ以外の箇所は変更や削除はできかねます。
※「領収書」は、お支払い完了後(当店にて確認後)より発行が可能です。
※再発行・発行履歴を確認したい場合は、「よくある質問」よりご確認ください。
領収書PDFデータ見本
納品書
書類発行システムより、ダウンロードいただけます。
※書類発行には「受注番号」とご登録いただいております「電話番号」の入力が必要となります。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
※宛名のみ自由入力となります。それ以外の箇所は変更や削除はできかねます。
※「納品書」は、商品発送後より発行が可能です。
※再発行・発行履歴を確認したい場合は、「よくある質問」よりご確認ください。
納品書PDFデータ見本
請求書
書類発行システムより、ダウンロードいただけます。
※書類発行には「受注番号」とご登録いただいております「電話番号」の入力が必要となります。
*【受注番号】は9ケタの数字です。「受注番号」が分からない場合は、「ご注文確認メール(自動配信)」または「マイページ」の「注文履歴」よりご確認ください。
※宛名のみ自由入力となります。それ以外の箇所は変更や削除はできかねます。
※再発行・発行履歴を確認したい場合は、「よくある質問」よりご確認ください。
請求書PDFデータ見本